メンテナンスレポート > 94y B3 3.0/1 Coupe ワンオーナー スウィッチトロニックAT アルピナブルー 38,000Km入庫 X5 4.8is オイル漏れ修理 E46 330i ATF交換

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2011年03月11日

94y B3 3.0/1 Coupe ワンオーナー スウィッチトロニックAT アルピナブルー 38,000Km入庫 X5 4.8is オイル漏れ修理 E46 330i ATF交換


こんにちは。オートファイン@横浜です。

徐々に暖かくなってきているようですが、日陰はまだまだ寒いですね。

どちらかというと夏派なので早く暖かくなってもらいたいものです。

 

X5 4.8Lのエンジンオイル漏れ

クランクシャフトシールからの漏れです。

距離がまだ3万km前半なので早すぎるというのが正直な感想ですが

排気量が大きく重量級の車はオイル漏れをおこしやすい傾向はあるようですね。

ちなみに先日無料点検でE66 760iLの下廻りを見たのですが

走行4.9万kmでATFが結構漏れてましたね。

普段3シリーズのミッションに見慣れているせいかケースの大きさに圧倒されますね。

 

 

ATF交換

E46 330i 走行10万Km

7万km時に一度交換済みですが

オイルパン底のマグネットにはスラッジが相当付着。

3〜5万km毎に交換をおすすめします。

入庫予定車のB3クーペ 走行3.8万km ディーラー車 ワンオーナー

今月末までにはお披露目予定。

デコラインは貼り替え。シルバーかゴールドどちらにするか迷い中

 

と書いている最中に地震が・・・みなさん大丈夫でしょうか・・・

幸いこちらは停電にもならずにすんでいますが余震がすごいです・・・

投稿者:autofine at 17:25 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら