メンテナンスレポート > 富士登山 シーバスフィッシング

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2011年09月16日

富士登山 シーバスフィッシング


こんにちは。オートファイン@横浜です。

今日は先週行った富士登山の写真

おまけで久しぶりのシーバス・・・・相変わらず釣れません・・・・

夜明け直前。気温おそらく3~5℃

真冬の寒さ、夜間の星の近さは行った人にしか分からないでしょう。

流れ星が絶えず落ちている光景は圧巻。

夜明け

持ってきたシングルバーナーでお湯を沸かし休憩

このとき飲んだコンソメスープはおいしかった・・・

この日は雲に反射するオレンジの日の光がとても綺麗でした。

日が良かったのか房総半島までくっきり

真下には山中湖、河口湖、右には芦ノ湖も見えてました。

登山者もそれなりにいたのでこの瞬間は皆さん疲れを忘れ感動のため息の嵐でしたね〜。

9合目でご来光を迎えたので頂上まではまだあります。

やっと・・・・到着

本当に息はすぐ上がるし途中で登るのやめようかといつ来ても思いますが感無量になる瞬間

 

そして下山

このあたりになるとあれだけ寒かったのが嘘のように気温がうなぎ上り

すぐ半そでにならないと体調悪くします。

6合目より頂上に向かって撮影

本当に登ったのかと疑いたくなるくらい頂上が遠く感じる瞬間。

仕事が終わってから現地に向かい23時から登山スタート。

夜明けは5:00くらい、頂上に到着したのが明けて5:30

下山が9:30くらいでした。

寝ずの登山でしたがまぁまぁ良いペースで登れましたし気持ちよかったです。

富士宮、須走り、吉田口と一日で登れる所はとりあえず制覇。

次は2日くらいかけて御殿場ルートか山麓からの吉田ルートでも頑張ってみましょうか。

 

変わってシーバス。

ノーバイトノーフィッシュ秋の荒食いはまだ先かな・・・・

投稿者:autofine at 16:22 | 日常ブログ

過去のメンテナンスレポートはこちら