メンテナンスレポート > 【完成】E30M3内装リペア レザーシート、ドアパネル張替

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2011年10月29日

【完成】E30M3内装リペア レザーシート、ドアパネル張替


こんにちは。オートファイン@横浜です。

先日レザーシート張替の終わったM3を納車致しました。

オーナーもかなり喜んでくれていたのでこれからも大事にしてくれることでしょう。

というわけで内装の写真をご紹介。

外装は昨年仕上げ済みのM3

本物のスポエボパーツを使用し綺麗にまとめ足元は定番のBBS RSでフィニッシュ。

アルミもリペア済み。

今回入庫の際には全く内装に手をかける予定ではなくエンジン調整等の作業のみの予定だったのですが・・・

レザーシート、ドアパネルは内装専門ショップへ張替をお願いしました。

デザインに関してはステッチの間隔パネルの模様等

全てオリジナルに忠実に再現して欲しいと念入りにオーダーしたので作りこみはばっちり。

シートのクッション材も全て新品に交換し座り心地も◎

スポエボのステアリング、シフトノブ、サイドブレーキはNEWパーツを使用。 

  

 

 

細かい所ですがシートベルトキャッチ、エアコンの吹き出し口、エアコン操作パネル等も新品にチェンジ。

ダッシュボード、シフトコンソール、グローブボックス、ステアリングアンダーパネル、

フロントスピーカーパネル部分はリペアしました。小傷も無くなり黒々しているのが分かるかと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく本皮の匂いが室内に篭り皮好きにはたまらないでしょう。

ステアリングを握っていると新車以上の感覚にとらわれちょっとあぶないですが

一人でニヤニヤとしてしまう感じ。

スポエボの赤いシートベルトの入手が何とかなりそうなので次回入庫時にでも付けようかと考え中

大体のE30M3はエンジンから仕上げることが多いですがこのM3はエンジンが最後になりそう。

投稿者:autofine at 15:49 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら