メンテナンスレポート > E24 635csi 作業状況 E30 M3 ヒーターコアからの水漏れ

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2012年04月10日

E24 635csi 作業状況 E30 M3 ヒーターコアからの水漏れ

こんにちは。オートファイン@横浜です。

具合が悪くなる一方なので昨日お昼にちょっと会社を抜け

病院にいき処方箋をもらいましたが一向に調子が上向かないという・・・

明日には良くなっていることを願いましょう。

作業中のE24はようやく折り返し地点にたどり着いたような気がしますが完成まではまだまだかかりそう。 

エンジンを下ろした直後。 

フロントパネルのインシュレーターも新品に交換ですが本国発注の為パーツ待ち。

左側の茶色くなっている箇所は錆ではなく防錆剤か接着剤なので問題無し。

全体的に見て錆の発生も少なかったのでよかったです。 

現在の状態。

外せるものは全て外して塗装の荒れた箇所はサンドブラスト

全体を見せてしまうとオーナーのサプライズがなくなってしまいそうなので部分的に! 

ボンネット裏も同じように。 

エンジンは一度全て分解しサンドブラストと塗装をし組み上げ 

艶有と艶無しブラック塗装をコントラストを見ながら塗りわけて組み付け。

結晶塗装をしたインマニが付けばまた印象が変わりそうです。 

こちらのM3は2ヶ月程前からアイドリング不調で入庫し

インジェクターの交換やエアホースの交換、エンジン調整等で長期入院車輌だったのですが

調子もかなり上向き先日の日曜日に納車。

入庫中に室内にクーラント臭が漂いヒーターコアからの水漏れの可能性がある事を

オーナーに伝えましたが室内のカーペットもカラッと乾燥していたので予算の都合もあり

次回入庫時にでもという事でお渡ししたのですが

当社を出て10分程でオーナーから電話があり高速の手前でクーラントチェックランプ点灯。

下からボタボタ水が漏れているとの事で現場に急行し冷却水を補充しおそるおそる

下廻りを覗き込むと丁度ミッションの辺りから滝のように水が・・・

そのまま店に戻り再入院となりました。

運が良いのか悪いのか・・・オーナーも私も顔を見合わせて笑うしかなかったです。 

早速ヒーターラジエターを確認しパーツの手配。どこから漏れているのか分からないくらいの漏れっぷり。

ヒーターラジエターとヒーターバルブは国内にありますのでできるだけ早くお戻し出きるように作業を進めます。

投稿者:autofine at 17:03 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら