メンテナンスレポート > 【高圧高温スチーム】ルームクリーニング【消臭】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2012年11月24日

【高圧高温スチーム】ルームクリーニング【消臭】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

先日、ショップから車で15分ほどで行ける蕎麦屋さんに行ってきました。

鴨せいろがおすすめとの事だったので注文してみると、面白い盛り付けで出されてきました。

鴨せいろといえばつけ汁も温かい蕎麦屋さんが多い中ですが、こちらは冷たい蕎麦汁。

鴨は味付けがされていてこのまま食べても良し、蕎麦汁に付けても良しで非常に美味しかったです。

主役の蕎麦も文句無しの美味しさ。

ショップに遊びにいらした帰りにでも是非食べてみて下さい。 

今年も残す所@1ヶ月になり整備修理入庫もあわただしくなる時期にさしかかって来ました。

E24はフューエルポンプに問題があるようで修理前のトラブルシューティング中。

中央のM3は先日売約となった車輌です。 

本日のお題のルームクリーニングですが

最近、環境クリーニング機器の老舗である蔵王産業さんから仕入れた

業務用の高圧高温スチームを使用しルームクリーニングを行っています。

『蔵王産業 スーパースチームクリーナー』で検索すると詳しく動画等ありますので是非見てください。

このスチーマーかなり優秀で温水を使用するのですが、シートやカーペット全体が

ずぶ濡れになることなくかなり正確に汚れを吸い出してくれます。

シートやカーペットの丸洗いも綺麗にはなるのですがシートスポンジの寿命を縮めたりする

危険性のある車に使用するには最適な機材でしょう。

手前の汚れも洗浄剤を付けブラシで軽く擦ったあとに 

かなり高温のスチーム噴射しつつ汚れを吸い上げていきます。 

画面中央程度の汚れやシミは比較的簡単に落ちます。

これを手だけで落とすとなるとそう簡単には落ちません。 

後席シートを3分ほど洗浄した汚れです。

一気に汚れを浮かせ吸い上げるので、内装を丸洗いするよりも時間を短縮出来ますし

かなり頑固な汚れも落とせますので重宝しています。

在庫車に関しては全てこちらの方法でルームクリーニングをし販売させていただいております。

ルームクリーニング施工も承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。 

投稿者:autofine at 12:30 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら