メンテナンスレポート > 新年明けましておめでとうございます。

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2013年01月07日

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本日より通常営業となります。

ご連絡いただいているお客様には、順次ご連絡致しますので今しばらくお待ち下さい。

本年も変わらず宜しくお願い致します。

写真は茅ヶ崎の烏帽子岩。サザンの歌でも有名ですね。

この車輌は以前紹介したB3 2.7 

必要なパーツが本国発注だったので、パーツ入荷後再度入庫となりました。

まずは、エンジンオイルの交換。

フラッシングを念入りに行い、汚れを凝縮し排出。 

排出にも時間をかけ、出来るだけ古いオイルがエンジン内に残らないように作業を進めます。

フロントアクスルメンバー周辺にじっとりとオイル汚れが付着しているのが分かりますね。 

今回はオイルクーラーのホースからのオイル漏れの修理を行います。 

ポタポタという感じで、かなりのオイルが漏れているのが下からだと良く分かりますが

実際はこの部分にはアンダーカバーがかかりますので、普段はパッと見ただけだと

分かりにくい箇所ですね。

アンダーカバーはべっとりと漏れたオイルと汚れがへばり付いています。

こちらはスチームで洗浄した後、元に戻します。 

オイルクーラーを外し、ホースの交換。

その他にも、今後コンディション良く乗っていく為の課題が残りましたが

せっかくのレアモデルでもあり、コンディションが良いと乗り味は最高のモデルなので

是非これからも順々にメンテナンスしていき大事に乗って下さい。

またのご来店をお待ちしております。 

投稿者:autofine at 18:46 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら