メンテナンスレポート > 最近のネオクラシックBMWについて

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2014年03月07日

最近のネオクラシックBMWについて

こんにちは。オートファイン@横浜です。

本日はネオクラシックBMWのおはなし。

この二年程、E30からマルニシリーズの強化買取を全国的に行ってきた事によって

E30モデルはスタンダード、M3合わせて常時10台程度の在庫を持てるようになってきております。

E30モデルは、レストアが必要な車もありますが

まだオリジナルでも、しっかりと管理されており、多少の手直しで販売が可能な車もありますが、

マルニに関しては完全にレストアが必要になる年式になりますので、

制作中に売約になってしまう事もあり、なかなかショウルームに並べられないのが歯がゆく思います。 

昨年くらいから韓国や香港、台湾からE30の問い合わせが非常に多く

こちらでも現地の事情を調べたところ、現地では富裕層の方々に非常に人気があるようですね。

先日販売した89yM3も、台湾からこの車の為だけにご来店され購入されていきました。

海外の方からも注目される事はうれしい事ですが、海外にシッピングされてしまうと

当社に戻ってくる可能性は限りなくゼロに近くなってしまうので

少々その点が寂しいところでしょうか。

このB6 2.8カブリオレは当社でレストアし、今現在も大事にしていただいている車輛ですね。

ご来店された際に、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

E30 ALPINAに関しても台数を入れたいと全国的にアンテナを張り巡らせていますが、

この時代のALPINAは輸入台数が少なく

タイミングが合わないと、なかなか出会う事が難しい車になりますね。

ちなみにB6 2.8カブリオレの正規輸入は日本全国で2台のみになりますので

どれだけ希少かが、良く分かるでしょう。

完成間近のマルニターボ。

こまかな調整を毎日繰り返しております。

走らせてみると、この車の虜になる意味が良く分かります。

今の車では味わう事の出来ない過給の圧力からステアリングの重み。

まさに当時のレースカーの醍醐味を味わう事が出来ます。

ご興味ある方は、お気軽に見学にいらして下さい。

マルニ談義に花を咲かせましょう。

オートファインではネオクラシックBMWを強化買取中になります。

E30スタンダードモデル、M3、ALPINA

2002各シリーズ

レストアされた車から不動車まで、しっかりと査定させていただきますので是非お問い合わせ下さい。

投稿者:autofine at 17:26 | 日常ブログ

過去のメンテナンスレポートはこちら