メンテナンスレポート > 【ショウルーム撮影】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2014年04月02日

【ショウルーム撮影】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

先日、取材がありショウルーム内を撮影してもらっていたのですが

一緒になってカメラをパシャパシャしていたので

今回はショウルームのご紹介。

オートファインは今年で創業20年を迎えます。

E36 M3Bが新車で発売されていた頃に開店したという事を考えると

随分と時間が経ったなぁと思いますが

その頃とストック車輛のラインナップ等は基本的に変わりませんので

自分の目に映るショウルームの光景はさほど変化無く、

たまに時間が止まっているような錯覚に陥る事もありますが

良く見てみると、新しいものや当時のものが増えており

やはり時間は経っているんだと認識させられます。

ストック車輛のラインナップは変わりませんが、 メンテナンスで使用する機材や用品は

当時には無かったものも多いですね。

マイクロロン社のトップエンド トリートメント。

レース車輛やパワーボートの為に開発された燃料系統用のトリートメントになり

その洗浄力はかなり強力です。

入荷前に何度かテストしましたが、M3やALPINAには抜群の効果を発揮しますね。

スナップオングッズ。 

全てが販売出来るものではありませんが、珍しいグッズも取り揃えております。

当時の旧ロゴスナップオングッズがここまで揃っているショップもあまりないでしょう。 

MARCHALのフォグカバーに懐かしさを感じる方も多いのではないでしょうか。

二輪用のパーツも多く出回っていますが、

当時モノで美品だと、考えられない金額で取引されている事も多いですね。

ショールーム内でこういったパーツに目を奪われる方は、大体40代↑の方がほとんど。

今の若いコには分からないでしょうね〜。 

お付き合いのあるレース屋さんが趣味で作ったプラモデル。

趣味と言ってますがプロフィニッシャー並みの作り込み。

近くで見れば見るほどクオリティの高さに感心します。 

マイクロロン プレジジョンオイラー。

釣りや自転車を趣味としている方なら知っているかも。

潤滑剤としては非常に優秀。

個人的にリールの潤滑で使っています。

職業柄今まで数々のメーカーの潤滑剤を試してきましたが

これに勝るものは無いかも・・・というレベルの高さ。 

 

 

Herpa社のミニカー。

コレクターの方から『売って!』と言われる事もありますが

残念ながら非売品。 

ショウルーム内のスナップオンロールキャブをホワイトに新調。

ちなみにピット内のツールワゴン類も新調しました。

とんでもないアメリカンサイズでびっくり。機会があればご紹介します。

1970年~1980年代半ばくらいまでの流行ったものを知っている人であれば

『これ流行ったよなぁ・・・』と懐かしむアイテムがちらほらと

ネオクラシックなアイテムがお好きな方はいつでも遊びにいらして下さい。

投稿者:autofine at 15:00 | 日常ブログ

過去のメンテナンスレポートはこちら