メンテナンスレポート > ポルシェ964カレラ2 ボディコーティング E30 325iカブリオレ レストアスタート

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年01月29日

ポルシェ964カレラ2 ボディコーティング E30 325iカブリオレ レストアスタート


こんにちは。オートファイン@横浜です。

定休日の昨日は生憎の雨と風。。。

水曜深夜には久々にシーバスに行きましたが

生命反応なく玉砕でした。。。

昨年12月に9回目の車検を迎えた964カレラ。

走行27,000q。

3年程前にコーティングしましたが、ソリッド色特有の艶引きが目立ってきたので

ポリッシュコーティングの施工。

 

バフとコンパウンドの粗さを巧みに変更し、バフの押し込みと回転スピードを小傷の深さを見ながら調節しつつ

磨き上げるとこのような塗装面に仕上がるわけです。

仕上がりのイメージを頭の中で描きつつ道具を必要箇所に応じて使い分けるといったような

創意工夫がないとここまでのクオリティはなかなかだせませんね。

先日、ブログで掲載した↑の車。

すでにお分かりだと思いますがE30になります。

1987yE30/325i カブリオレ 走行51,000Km ディーラー車

在庫車です。

鋭意レストア中になります!

NEWソフトトップや各パーツの発注も終了し、内外装⇒機関といった順で仕上げていく予定。

ご興味ある方はお気軽にご質問下さいね。

 

 

純正アルミはリペア済み。

仕上がりが楽しみなE30です。

投稿者:autofine at 16:57 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら