メンテナンスレポート > Whelm(ウェルム)ガラスコーティング取り扱い開始 E46M3メンテナンス E36B6 2.8/2リムジン入庫

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年10月01日

Whelm(ウェルム)ガラスコーティング取り扱い開始 E46M3メンテナンス E36B6 2.8/2リムジン入庫


こんにちは。オートファイン@横浜です。

10月突入!今年もあと残り2ヶ月。

このところ3週連続で定休日に雨というイジメを受けているので

来週こそ晴れて欲しい!

 

E46/M3後期モデルのメンテが多くなってきましたよ。

最近の認定中古Dさんは納車整備あまりしないんですかね?

保証付けてるから関係無しなのか担当者ベースで変わってくるのか気になるところ!

 

 

新しくガラスコーティングレパートリーをひとつ追加しました。

Whelm(ウェルム)と読みます。

シリカ被膜を形成するコーティング剤だそうで、成分的なものははっきりって正直よく分かりませんが

施工後の塗装の艶の出方や深みは数多くあるコーティング剤の中でもトップクラスなのではないでしょうか。

世の中の情報の移り変わりも昔に比べると圧倒的に早くなってますが

こういったモノの性能や品質向上の早さも昔とは比べ物にならないくらいですね。

おいていかれないように老いていかねば。。。

艶が良い、深みが増すといっても

コーティング施工前の磨き作業(ポリッシュ)が十分にされていなければ猫に小判ですが!

以前から使用しているECHELON(エシュロン)も良い仕上がりでしたが

トータルの仕上がりはWhelmに軍配が上がりそうです。

その分金額はECHELONより↑ですが、納得出来ると思います。

ECHELONも引き続き取り扱っていく予定なのでオーナーの使用環境や使用目的

愛車への愛情の深さによって使用コーティング剤をチョイスしても良いかと思います。

見えない所も綺麗に!基本です!

手前のブラックM3はメーター内のエンジンチェックランプとミッションギアマークが点灯し

一瞬で消灯。DMEを調べると色々と異常が出ていましたが

どうも4.6番のラムダセンサーが異常信号を出したようで

一回リセットをかけたところ再現せず。今夏の猛暑のせいなのかどうなのかは不明。

この部分はとりあえず様子をみるとして

とにかく吹け上がりが悪いのでメンテナンス。

走行20,000Km台のM3

ストックのB6 2.8/2リムジン。

週末には展示場に並べられそうですよ!

本当に綺麗だしコンディション◎

投稿者:autofine at 16:40 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら